左京、イタリアに行くってよ!

イタリア留学から日本に帰ってくるまでのブログ。

〜8/12,13トリノ旅行〜

遅ればせながらトリノ旅行です。実はこの期間に2回目のトリノ旅行をしたで早く書かないと、と思いつつ先延ばししていたのには理由があるのですが後ほど… トリノというと殆どの日本人はトリノオリンピック(元フィギュア選手の荒川静香さんが金メダルを取りま…

色々あった後ラクド宅へ

前回の記事から色々ありました左京です。 あの灼熱地獄だった夏が過ぎ去り、秋の訪れを感じるフィレンツェ。途端に雨が多くなりました。 めっちゃ寒い…着る服困る……。 トリノ旅行をまとめる前に今までの出来事をさらーっと。・トリノ旅行数日前にスマホ盗ま…

イタリアのお友達

最近蚊が少なくなって安心して窓を開けて寝られるようになったものの、朝はハトの羽音がバッタバタやかましいので結局窓を閉めて寝てる左京です Ciao! 今日は日本にいる時に出会ったイタリア人のお友達について。出発前ジョールジョに6月イタリア行くよー!…

1日の過ごし方

生活リズムに慣れてきました左京です。 私が通う語学学校は月~金の9時半に授業が始まり13時に終わります。大体の語学学校は13時くらいに終わるんじゃないかな。 その後はジュエリーやイタリア料理などの専門的なレッスンを受ける人もいれば、アルバイトをす…

フィレンツェに来て二週間

フィレンツェでは暑さがより厳しくなり日中35~7℃まで上がりなかなか出歩けずにいる左京です、Ciao !こう暑いと部屋に閉じ籠っちゃうね… 石造りだからか、窓を閉めていればエアコンがいらないほど部屋の中が涼しいのは嬉しいなぁ。 さてフィレンツェに来て…

フィレンツェに来て一週間

憧れのフィレンツェで生活…ドッキドキ☆ワクワク~!! とはならなかった左京です Ciao!日本にいる時とテンションはそんなに変わらないといか、むしろ出発前の1年間の方がテンション高かったというか(笑)比較的、落ち着いて過ごせているかなぁ。私が留学した…

ダンケシェーン

ロビーで日本人男性とも再会して、ホテルを後に。 再びアブダビ空港のモニターと自分のチケットを確認をしてゲートに向かいます。 男性とはゲートが違うのでここでお別れです。 ありがとうございました! 女性が先にゲートを通過し、私も行こうとしたら職員…

前途多難

6/24、ついにやった来た出発の日! 必要な物を前日にチェックしたし、日用品のストックも詰めたし、勉強道具もオッケー! ただ唯一不安だったのが乗り継ぎ。 遠い昔、マップを見ているのに道に迷ってしまった私は近くにいた工事現場のおじさんに『ここに行き…

ビザ申請へ!

前回の記事から日が経ってしまいもうすぐ出発だけどビザ編~! 当日はビザ申請した後、友人と合流してUSJに行く予定でした。 ビザ申請に必要な物をそろえて大阪へ向かう準備を進める中、直前に申請する当日に通帳の記帳をしなくてはいけないとネットで知り、…

色んな好きなもの

私の父はよく洋画を観る人だったので自然と私も映画を観るよになりました。本人の口から直接聞いた訳じゃないけど、父のお気に入りはおそらく『ゴースト~ニューヨークの幻~』 父もこんな恋愛憧れるんやなぁと(˘︶˘) 私は1つに絞れないけど、サントラ買う…

ソレッタ帰国

私生活がバタバタしていました左京です。書きたい記事があったのですがそれはまた次投稿するとして… ソレッタが3/11にイタリアへ帰国するとLINEがあったので空港へお見送りに行ってきました。 彼女とは去年の8月に会ったっきりだったのでせめてお見送りはし…

!コメント機能について!

このブログを見てくれた方からコメントができないと教えていただきました。 どうも、iPhoneユーザーの場合cookieの設定をしなければコメントができないようです。Androidは普通にコメント出来ました。 設定の仕方↓設定→safari→cookieをブロック →常に許可に…

出発日決定

語学学校の入学日が6月26日なので1週間ほど前から入国したいと考えていたけど、語学学校が斡旋してくれるアパートが入学日前日からしか入居できないらしいので 出発は6月24日!25日にフィレンツェに到着! 2月からガソリン代が値上げするから今予約していた…

明けました!

どうも、左京と申します。 イタリア留学の準備から日本に帰ってくるまでのブログを始めました!まず、日本にいる間におトモダチになった方々をご紹介します。 ・フィレ男:♂ 一番最初に知り合ったイタリア人。フィレンツェに近い町に住む若い学生で半年間だけ…