読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左京、イタリアに行くってよ!

イタリア留学から日本に帰ってくるまでのブログ。

明けました!

どうも、左京と申します。
イタリア留学の準備から日本に帰ってくるまでのブログを始めました!まず、日本にいる間におトモダチになった方々をご紹介します。


・フィレ男:♂
一番最初に知り合ったイタリア人。フィレンツェに近い町に住む若い学生で半年間だけ日本に留学しにきていた。日本語は簡単な会話ならできる。
出会いは2016年2月に語学個別レッスンの先生検索サイトに載っていた彼に連絡したのがきっかけ。3月にイタリアへ帰国。日本のアニメやゲームが好きなオタク。留学したらまた彼が私にイタリア語レッスンを、私は彼に日本語レッスンをすることに。フィレンツェを案内してくれるらしい!
ちなみにブログトップ写真はフィレ男がLINEで送ってくれたもの。


ソレッタ:♀
フィレ男と同じ寮のイタリア人。帰国したフィレ男の代わりにレッスンを引き受けてくれた明るいお嬢さん。彼女のレッスンはハイレベルでついて行くのに必死だった。いつも料金以上のことをしてくれた彼女には本当に感謝している。
お互い忙しくなった為夏にレッスン終了するも、2016年8月に一緒に水族館へ行き、イカは美味しい、タコも美味しい、など話した。セミが怖いとも言っていた。2017年の春に帰国してしまう。


・ロビ:♀
2016年2月、マルチリンガルネットワークという日本好き外国人さんと友達になるコミュニティサイトの掲示板でイタリア人のお友達を募集したところ、私にメールしてくれたローマっ子。
日本文化に興味を持ち、大学でも日本語を勉強していて、メールも全て日本語。イタリアへ行ったら彼女と一緒にお買い物やシチリアのご当地ドルチェ(ピスタチオ)を食べたい。可愛らしいイラストを描き、写真もよく撮る。加工もオサレ。


ジョールジョ:♂
イタリアのヴェローナ出身のオペラ好き。こちらもマルチリンガルネットワークで私にメールをくれた一人。彼は日本の番組やお笑いを見て日本語を勉強しているとのこと。テンプレなイタリア人のイメージと違い、日本人より静かでのんびりなインテリサラリーマン。
2016年4月、福岡に旅行に来る彼と一緒に案内がてら桜を見に舞鶴公園へ。翌年には北海道雪まつりに行くらしい。



名前は私が勝手につけました(笑)
イタリア留学の前準備としてまずお友達をつくりたかったんです。当たり前たけどイタリアの語学学校にイタリア人はいない訳で、言葉もわからず話すこともできない状況で友達をつくるなんて、ハードルが高すぎる…!!

なので日本にいる間に現地のお友達をつくれば、心強いし頼りになるし寂しくない!!この四人とイタリアで会うのがとっても楽しみです!イタリア語頑張らないと(ง •̀ω•́)ง