
左京、イタリアに行くってよ!

イタリア留学から日本に帰ってくるまでのブログ。

出発日決定

語学学校の入学日が6月26日なので1週間ほど前から入国したいと考えていたけど、語学学校が斡旋してくれるアパートが入学日前日からしか入居できないらしいので
出発は6月24日!25日にフィレンツェに到着!


2月からガソリン代が値上げするから今予約していた方がいいと言われたのでバタバタと航空券を予約。


旅行会社からお見積もりを出していただいた中で一番安かったルート。地元→東京→アラブ首長国連邦(アブダビ)→イタリア(ローマ)→イタリア(フィレンツェ)!乗り継ぎ3回!?アラブ首長国連邦!?


(お尻が大変なことになりそう)



出発日が決まったので早速フィレ男とソレッタに報告したら、空港まで向かえに行くよ!私の地元を観光させて!と言ってくれて…ちょっと泣きそうになった。ありがとう、本当にありがとう!

さて、次はビザ申請だ。
これがとっても厄介らしくて既に震えている…