左京、イタリアに行くってよ!

イタリア留学から日本に帰ってくるまでのブログ。

ビザ申請へ!

前回の記事から日が経ってしまいもうすぐ出発だけどビザ編~!



当日はビザ申請した後、友人と合流してUSJに行く予定でした。
ビザ申請に必要な物をそろえて大阪へ向かう準備を進める中、直前に申請する当日に通帳の記帳をしなくてはいけないとネットで知り、慌てて銀行を探す。必死に探す…!!

出発する前に記帳できたらよかったけど、朝8時前には出発なので当然銀行は閉まってる。ということは現地にある支店で記帳してもらう必要がある。
しかもコピーも必要なので記帳した後どこかでコピーして予約した10時半までにイタリア領事館に到着しないといけない…


これ、けっこう絶望的でした。


関西空港→なんばの時点で一時間はかかるし、新大阪から少し離れたどこにあるかようわからん支店で記帳とコピーとってダッシュしたらギリギリ間に合うスケジュールになってしまった。

それに加え領事館のネガティブな情報をネットで見てしまい、私はひっじょーに不安でした。



結果、なんとか記帳もコピーも済ませてタクシーを使いイタリア領事館にたどり着きました、10分ほど遅れて。

ただ学校の入学許可証の原本を複合機にはさんだまま家に忘れてきてしまった上、申請時に初めて知った戸籍謄本の存在、資金がギリアウトだったようでまた来てくださいと返され、絶望しました。

入学許可証だけなら速達でも大丈夫だったみたいだけど、資金はエージェントに言われた額を用意したにも関わらず突っ返されたのが悔しかった~!
直後にエージェントへ電話したら、私よりも悔しがっててなんか可愛かったです。

戸籍謄本はエージェントから教えていただいたリストに無かったのでこれは仕方がない、仕方がないんだけど!!(泣)



かなり凹んでたので、その後合流する友人には本当に悪い事をしてしまいました…

でも念願のUSJ!!一番の目的は




f:id:sakyo006:20170617174414j:plain



ハリポタパーク!!!



f:id:sakyo006:20170617182858j:plain

f:id:sakyo006:20170617183001j:plain

f:id:sakyo006:20170617183123j:plain


雰囲気そのまんまだしバタービールはすごく美味しいしスタッフさんもノリがいいし、すごく楽しかった…!
何気にレア度が高いフクロウさんと写真を撮ってホクホクな私(*´ー`*)

お土産に買った百味ビーンズは友人たちと食べて大変盛り上がりました。次は買わない(どんな味だったかこれで察していただければ…)



閉園近くなるとアトラクションの待ち時間が5分とかあったので、ノリでジュラシックパークのアトラクションに乗り込んだ私たちは、ビショビショなシートを見て『しまったコレ濡れるやつだ』と少し後悔。どんなアトラクションかよく見てなかった!

私たちが乗るカートのすぐ近くで恐竜たちが動いたり鳴いたりするので大迫力だった…!

徐々に不穏な空気になるジュラシックパーク内はサイレンが響き渡り恐竜たちの鳴き声が激しくなっていきます。
あ~もうすぐ濡れるんだろ~濡れないようにしなきゃ~なんて考えてたら目の前にデカイ!あの!ティラノサウルスが!!そして落下!!

この落下が思ったより長くて一瞬気失いそうでした本当に!自分が思ってるほどアトラクション強くないのかもしれない。

でもとっても楽しかったー!濡れたけど!(笑)



その後記念にサメの歯とお土産買って、ぼちぼちホテルへ。お風呂がとっても広くて素敵なホテルだったのでまた大阪に来る時はこのホテルを利用したいな。



翌日、有名な『はなだこ』のたこ焼きを食べたんですけど冗談抜きで今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったです。
生地自体にお出汁がきいててふわっトロっでめっっっちゃうまかった!!タレで誤魔化してない、本物のたこ焼き!


私はこのたこ焼きが食べたくて、2回目のビザ申請の帰りにまた食べました。なんだかお腹空いてきた。


肝心のビザ申請ですが、その後すぐ資金貯めて書類揃えて2回目で無事申請されました!
このビザ申請が本当にしんどかったです。あまりいい噂を聞かなかったのでどうなることかとものすごく不安だったけど、これでなんとか留学はできるぞ。

あとは向こうで手続きしなければならない滞在許可証に必要な書類、海外転居届け、SIMフリースマホ、日用品のなど準備するだけ!
忘れ物がないように気を付けないと。

広告を非表示にする